2019/2/21〜

6/7 勢力戦後、ついにグラさんに負けた!!もう何回やっても勝てない…いくら回避してもスキル使ってるうちに拘束されて負ける…その後ハサンにもボコボコにされた。メアリの戦闘力で勝てる相手も少なくなってきた、潮時だね…

6/5 ふと日記を見返してたらこの日記、1記事だいたい3ヶ月で次の記事に行くようにしてたんだけど、気付いたら4ヶ月近く書いてる…まぁそんな記事があってもいいんだけど。来週には新しい記事にしようかな。

6/4 今日はギルメンもそんなにいないので、のんびり勢力戦でPvP!そしたらなんかささやきが来て、仲間呼んでまで狩りに来るのはしつこ過ぎない?との事。聞いたら色んな人にささやき送ってるらしい。ささやき芸人かな?笑った。

6/3 英雄の殿堂!3v3初参加!これ、味方にもよるけど、何よりも誰から狙うかとかが鍵になるような気がする。4/5勝、まぁまぁな結果!アプデでコンテンツ大量に入ってきて大変だけどがんばろー!

6/2 ギルメンと競馬でわちゃわちゃ。初心者のメアリはメンバーにアドバイスもらったりヤマを参考にしたり…なんて、丸一日やってたら5k負け!賭け事なんて1日やるもんじゃないね。程々に。

5/30 な、なんと!!今日は日課中、グラさんが寝落ちしなかった!快挙!と思ったら、妹さんに起こしてもらってたんだって。新規メンバーも何人か増やしていけそう、また頑張っていこうか!

5/28 久々にあやみとギルメンがガッツリPT!久々に絡んだらやっぱり面白いね!延び延びになってる次のアプデで何人か復活しそうな雰囲気。この感じだと他にもいるんだろうな。約1名赤勢力で復帰するって言ってるけどw

5/27 今日も今日とて日課前にグラさんが寝落ちした。鈴さんがもはやこれ含めて日課ですよね…ってボヤいてて笑った。それにしても、ふーむ、強くなってきた人もいるし、日課メンバーを入れ替えて行くのもアリだなぁ。ちょっと考えてみようかな。

5/26 ギルド戦ー!傭兵さん達を多く加えて無事勝利!そして、ついにグラさんに戦闘力を抜かれた…これでメアリさんにかす!って言えます!っていうから、グラソルトさん!って呼んだらなんか異常に怖がられた。なんでやねん!!!

5/24 久々にタカタカとボイチャで喋りながらゲーム。宝について 詳しく話しながらのんびり狩りをしてた。最近サイバーハンターが熱いらしい。ダウンロードしてそのまま放置してた。ちょっと触ってみようかな!

5/23 ギルチャでのんびりお話。あの人のことやらギルドのあんなこととか、そんな感じ。…うん、なんもないことはなかったけど、特に何もなかった。

5/22 ハサンと宝の殿堂!野良でいたレイウォンさんを誘拐してクエ消化!早い、早いよ2人とも…そういえば久しぶりに勢力戦で負け越した。序盤突っ込み過ぎたね、反省ー…

5/21 大雨!気圧が下がると頭が痛くなる!ていうか湿気!湿気な!!!遊びに来てるハサンさんが、呼び方ハサンでいいよ!って言ったらメアリより早くグラさんがハサン!って叫んでた。あざとい、あざといぞグラソルト。

5/19 昨日の疲れでダラダラしてたら、ラルフが久々にディスコに顔を出した。その後ゲームでものんびりチャットでお話。なんか入院してるんだって。やっぱり頭に点滴…?

5/18 久々のオフ会!今回は前ゲームとイカロスメンバーの混在メンバー!!火鍋で口から火を噴くメンバーを笑いながら楽しいオフ会でした!次はBBQかなー。

5/16 ワルチャでなんかギルメンが名指しされてた。宝で狙わないで!ってことだったけどPKエリアだろうが正座しろ!って説教しようと思ったら何故かメアリがハゲネタでいじられた。解せぬ…!!

5/15 昨日の雪辱戦!!盛り上がりは順調!ガーッときてワーッ!って感じでなんとか3/4を取り返した!やったぁ!!それはそれとして勢力戦中に落ちるのは何とかならんだろうか…

5/14 勢力戦…うっ、頭が…結論から言うと夜のヤツは全部取られた。はあああ悔しいよね!悔しいよね!明日頑張ればいいかーと思いつつ、あーくっそおおおおお!

5/13 勢力戦で地味な感じでキル取られたので憂さ晴らしに無法ウロウロしてたらふぁんしーの巣窟に突っ込んでしまった。これ幸いとゾンビアタック!カウンターでバチーン!バチーン!なにこれ気持ちいい!あ、ちょタイム拘束はやめてあああああ

5/12 また久しぶりにギルメンと宝の殿堂。クエを3人で回して、初めて全部のクエをクリアした!おー!結構な達成感。毎日の日課も皆んなでやると楽しい。ギルドレイド忘れててギリギリになってごめんなさい。

5/10 仕事の関係で2日連続で勢力戦に出れなかった…ご、ごめんなさい…とはいえ明日からは参戦可能!頑張ろう!あと夜の日課にグラさんがいなかった。多分寝落ちしてた。

5/9 宝の殿堂で勢力ポイント稼いでたら鈴姫さんが部屋に飛び込んできた。その直前まで赤の人と戦ってたから、危ないかもよ?って言ったら、メアリさんの近くなら安全!って言われた。嬉しいけど、そんなに安全じゃない…

5/8 部署異動の一週間前になって忙しい…。勢力戦もガストから入った!そろそろ毎日勢力戦というのもしんどくなってきた。楽しいけど毎日は大変だ。今日の日課はケラブから始めた。グラさんは立ってプレイしてたらしい。寝落ちはしなかった。

5/7 夜!寝ようと思ったらグラさんに誘われて日課の旅へ。鈴姫さんも誘ってサクサク終わらそー!って行ったら、グラさんが見事にケラブで寝落ちした。ケラブの卵爆発で崩れ落ちたまま動かないグラさんを横目に必死にクリアした。あんにゃろー…

5/6 GWが終わる!明日からお昼の勢力戦はお預けだー。夜更かしもなかなか出来なくなるのはちょっと寂しい。鈍った体を戻さないとね。

5/1 勢力戦、いまいちな結果。まぁこんなものなのかなーと思いつつ、まぁ色々考えるところがあるね。死に過ぎてあんまり楽しくなかった。

4/30 ゴールデンウィーク中だと夜更かしができていいね。毎晩日付変わってからサクサク日課こなせるのはいい感じ。まぁメンツは固定になるんだけどね。

4/29 勢力戦が盛り上がる!盛り上がる!盛り上がる!勢力チャットもずいぶん和気藹々としてていいことだー。たまにはメンバー自慢でもするかと思ってグラさんを売り込んでおいた。何引っ込んでんねん!アピールしてこい!!

4/28 GWで人が少ない!とうとうギルド戦も出れなくなってきた…いろいろ考えることが多くて頭が痛いところ。踏ん張りどころじゃ。

4/26 いよいよゴールデンウイークが始まる!が、その前にやっぱりドタバタ…ところでここ最近ガチャで伝説を見ることがない。確率って収束するとは言われてるけど、やっぱりここまで出ないとむくれる!

4/25 ゴールデンウィーク前の最後のドタバタ…オシゴト、イソガシイ…アップデートされた回避スキル、結構好み!ガードしてる感あるよー!夜は遊びで優河さんに無法でボコられた、これはリベンジ案件!!!

4/24 昨日の日記書き忘れてる…それはそれとして、延長してたアップデートがついに明日!回避とかガードに修正が加わるとのことだけど…はてさて、どんな修正なのか、ちょっと楽しみ!

4/22 勢力戦!なかなか上手くいかない…人数的に当たれば勝てそうなんだけどな。ラストアタック取られてしまうのが悔しいところ。トライアンドエラーかな、まだまだ頑張ろう!

4/21 ギルド戦!ふぁんしーあいらんど、じゃんがりあんと連戦!いや勝てないよ!!って言って2連敗、まぁこういう日もあるね。ところでラルフローレンのギルマスになりました。崇めてください。

4/18 ゆったりまったりしてたらクエスト消化が追いつかなかった、くぁー!!ってなりながら大慌てでこなしてたけど、上限まで行かなかった。嗚呼…メアリのレベル…

4/17 勢力戦がとても盛り上がった!結果としては残念な形だけど、なんの!明日もあるさ!この調子で青勢力全体が盛り上がるといいな。なんか将軍って呼ばれてた。アイドルがいいなぁ。

4/16 ギルド戦出れなかった!朝と夜でそれぞれ時空と5軍言ったらギルメンと偶然遭遇。だけどどっちも放置してた。怠惰なヤツらめ!アプデから出たモンスター狩ってたけど結構硬い。

4/15 勢力チャットでギルドメンバー募集したら日記とブログの話題になった!土日以外基本書いてるよ!ほら!読んでるそこの君!!メアリはここにいるよ!

4/14 グラさんがメアリさんって冷たいですよね!って憤ってたから、バカヤロー!メアリからしたらかなり面倒見てる方だぞ!って逆ギレしといた。ラルフローレンってカップル多いからあぶれものが集まるよね。そんな感じ。

4/12 歯医者さん行ったら急遽親知らずを抜くことになった。痛みで上手く集中出来ない…半分寝ながら赤月行ったりしてた。明日には収まってるといいなぁ。

4/11 なんか破壊者の襲撃行ったら新しいシリーズのアクセが手に入った!まぁセット効果は捨てられないからお蔵入りだけど。ところでアポカリプスって超越しないとメカカリプスの方が優秀なのかなw

4/10 なかなか触らなかったからアップデート当日は出来なかったけど、なんとか覚醒3まで行けた!勢力戦はとりあえず一勝というところ、もうちょいのところまできてるんだけどな。最近ブログ読みましたって声が聞けて嬉しい!また書きます!

4/9 アップデート!レベルキャップ開放とフェロー刻印!コツコツ貯めてたゴールドが吹き飛んだよ!!さて、そんなこんなで勢力戦、そこそこに声かけしたつもりだけど、人数が足りず敗北…うーん。もうひと頑張り!

4/8 今日は忙しくて勢力戦出れんかった…最近賑わって面白くなってきたのに。人と連携して勝ち取る勝利ってなんだかいいものだね!この調子で頑張っていこう!

4/7 今日は昨日より参加者多い!けど人数はやはりギリギリ足りない…一応勝ちはしたけど、毎回こうギリギリだと大変だ。ウチに来てくれる人をまた探さないと…

4/6 ギルド戦!今週は参加者が少ない…10人行かないかも!ヤバいね!サブを含めてなんとか参加したら2連敗!ふ、はは…う、ウケ…ない!悔しい!!!

4/4 お昼にグラさんと時空周回。ギルチャのノリで喋ったらワルチャで誤爆!いや、違うんですよ?メアリはとってもいい子!かすぅ!とか言いません。言わないんですってば。

4/3 野良で赤月!一緒に行ったもぐさん、ゆたぽいさんとチャットしながらランキングの奪い合い!それぞれに得意なボスがいるからなかなか熾烈なレースだった。ギルチャはあれくらい盛り上がってるのがいい!

4/2 なんとか日課を終わらせて11時から無法でバトル呼びかけ!誰も来ない…って思ったらハサンさんが来てくれた。2人でバッチバチしたの楽しかった!欲を言うならもう少し人数欲しい!

4/1 新元号が発表されたね!新元号は愛亜里じゃなかったかー!それにしてもちょっと暇だ。明日あたりちょっとテコ入れでもしようかな

3/31 日曜日ギルド戦!今日は3回戦出来るね!って皆んなホクホクしてた。夕方くらいにはメンバー振り分けと作戦も決まって、今回は慌てることなくスタート出来た!この調子でいこう!昨日のワルチャはごめんなさい。

3/30 ギルド戦!今回の相手はカエデの木さん!木下愛さんのギルドだね。酔歌さんがぽんぽんMVPを取っていくから、みんな燃えてた。メアリはのんびり愛さんを眺めてた。空が蒼いなぁ。

3/29 お仕事が早く終わったので、久々にフィールドレイドに参加!エレゴスで人集めのためにゲリラライブ!そしたら2回くらいで疲れてしまった笑参加してくれた人ありがと!!!

3/28 ちょっと夜が忙しくてまともにプレイできなかった…んだけど!なんと伝説の飛行武器が出ました!さらにデイリーボーナスで防具を覚醒へ!これで伝説フル装備になった!メアリ伝説が始まる…!!

3/27 ギルド戦2回目!昼はやっぱり参加出来ず、夜は勝利!勢力チャットで呼びかけ、勢力戦だしいかに勢力で統一した動きが出来るかが鍵だね。皆で連携頑張ろ!

3/26 初ギルド戦!昼に参加しようとしたら満員で入れなかった!くううううう夜はのんびり参加。キルデスのログ残る…ってスタイリーが落ち込んでたけど、夜には復活してた。割と単純笑

3/25 なんかやたらと眠かった。チャットする余裕もなく、1人で宝を消化。なんか勢力ポイントの入りがいい…?もしかしてソロの方が効率いい?検証が少な過ぎてなんとも言えない。あとやっぱり寝落ちした。かすぅ。

3/24 日曜日のギルド戦!なんだけど、なかなか集まりが悪い。というのも、参加者が増えて来て、チーム分けがギリギリになってしまうからだと思う。これはラルフローレンの課題だと思う。皆んなにもっと分かりやすい指示を飛ばさねば。

3/21 一通りの日課が終わってのんびりしてたら、強化の話題になった。武器強化成功するかな?ってアレンに聞いたら、失敗する、だって弱腰だから。って名言を頂いた。じゃあ強気に!って思ったら強化成功!なんと2連続で!やったー!!

3/20 夜に皆で遊んでたらワルチャでなんかいろんな人になりすますサブの人がいた。面白がって一緒に遊んでた。明日も来ないかな。楽しみにしてる。

3/19 商店にアークストーンが追加された。月一とはいえ1万円で確実に強化値が上げられるってのはなかなか…賛否両論あるけど、ギルメンからすると本家よりもかなり良心的らしい。おそるべし。

3/18 最近ちょっと忙しくてなかなかメンバーと連携して動くことが出来ない。あとフツーに風邪ひいた。めっちゃしんどい。ギルドの合併が決まったらしい!人数も増えていくね、楽しみ!

3/17 ギルド戦!昨日日記書けて無いけど、2日目!気合い入れてくぞー!って思ったら、また無言でマッチングするギルメンが発生。今回は作戦も考えていたのに全部パァだ。相手はふぁんしー。まともに動くこともできずに敗北…した。まぁ本気出したら勝ってたけどな!多分!

3/14 多分宝は行ってるけど記憶が曖昧…寝落ちした。

3/13 アップデートが来てからやたらと重い。さすがに落ちるとかはないけどね。カクカクでやりにくい!それにしても勢力ポイントが伸び悩んでる。サクサクあげたいところ!

3/12 宝の殿堂で狩りしてたら、アレンがキル厨に目覚めた。1人であちこち回ってるもんだから度々メアリも呼び出されるハメに。狩りに集中させろや!

3/11 おじょーと放置してたらふぁんしーの襲撃!1回やられたけど、1人落として退却!ギリギリだったけどなんとかなって良かった。あとメンバーのグラさんがディスコで喋った!赤月落ちるんですよ…泣、って始終嘆いてた。

3/10 昨日に引き続きワルチャで揉めっぱなし。リネと違って戦争コンテンツがないからイマイチ盛り上がりにかける。それはそれとして伝説フェロー、そろそろメアリのガチャにも実装しても良くない?運営さん。

3/9 なんかワルチャでラルフローレンが嫌いだって言われてた。いや知らんけど、まぁ仕方ない節もある。とはいえ、悪質な嫌がらせをしてるわけでもないし、基本言われたら言い返してるだけだ。悪く見えるならそれは周りのせいだと思う。周りが1番悪質!(必殺!責任転嫁!)

3/8 イマイチ戦闘力が伸び悩む!あと飛行の伝説フェローが出ない。どうでもいいけどフェローって言いにくいのはメアリだけ?

3/7 ボイチャでホワイトデーの話題になった。ぼすがメアリのホワイトデーはどう?って聞くから、破産します!って答えた。おっきな愛でお返し。そう、これが愛の破産…!!

3/6 おじょーが武器強化成功した!って言うから、負けてらんねぇ!と思って強化した!ら、20連敗した。5つほど溜め込んでた復旧石も無くなってもーた…2人ほど新メンバーが入った!嬉しみ!

3/5 新しい人がラルフローレンに入りそう!それとは別に突発的に1人入った!まだ話せてないけど!ちょっとくらい話そーぜー。こうしてギルドが拡大していくのだ…!

3/4 チートの人?なのかな?が現れた。なんかやたら強い。メアリを含む3人のランカーで掛かっても勝てないくらい!一応運営に調査依頼をしておいた。本当にPSなら申し訳ないけど。

3/3 昨日に引き続きクレーム問題。なんだけど、そもそもこっちは悪くないと思ってる以上相手も竜頭蛇尾になるしかないよね。落とし所を決めて行ければそれでいいかなぁ。

3/2 なんだか色々問題が起きてる様子。Twitterやらなにやらでクレーム祭り。ところで、なんでメアリにはそういうのが来ないんだろ…一応サブマスやで?めんどくさいやつだと思われてる!?!?

3/1 ついに!!伝説防具が揃ったー!!!!とはいえセットが一つ抜けてるから、それも揃えないと…あとアクセと空中武器!え?PK問題?あー、左足首が痛くて何も聞こえなーい!!

2/28 でんでんでん!伝説装備が出ない!!宝の殿堂放置しながらラルフローレンのロゴを作った。おぉ、いい感じじゃない!?なんか左足首が痛い。

2/27 またランキング落ちた…でも伝説装備と伝説フェローかバシバシ出た!いぇーい!!まだレベル低いから反映されてないだけだし!おじょーが伝説出しまくってた。さ、財布さんの出番かな…?

2/26 またランキング上がりました!30位!それはいいとして、対戦やるの忘れた…ダンジョンリセットもそうだけど、時間もうちょい考えて欲しいよね。24時間やれとは言わんけど。

2/26 ちょっとだけランキング上がった!31位!でもやっぱり伸び悩み中。伝説かっ!やっぱり伝説装備が足りないのか!なんかギルメンが勢力で煽られてたらしい。名指しされてたらしいけど知らない人らしい、誰なんだ君は…

2/25 夜の10時からギルメンと宝の殿堂!みんなでやると美味しいね!開始4日目にしてちょっと伸び悩み気味、強化石欲しいな…ランキング40位まで落ちてたあーうー。

2/24 勢力チャットでわちゃわちゃ。宣伝してたらギルメンが集まってきた!まもなく満員!誘いたい子もいるんだけど間に合うかな…ランキングは19位までまだ上がった!さいきょーです。

2/23 ギルメンとレイドボス回った!ふぁんしーあいらんどめ…一位は逃したけど、それ以外の2〜5位はラルフローレンが独占!これは目立つよ〜!!

2/22 待ってた人がギルド作ってくれたので加入!メンバーは皆んなノリのいい感じ。ようやくギルド入りやぁ、月最強ギルド目指して頑張ってこー!

2/21 今日からイカロスMが配信開始した。やり込み要素が多過ぎて何から手をつければいいか迷うね!とりあえずメインクエを中心に進めることにした。覚醒してるのに未覚醒35レベのメアリと戦闘力が変わらない人たちがワルチャでドヤ顔してる。