2018年 1/1~4/15

4/15 ついに!サーバー統合が行われるメンテナンス日!圧倒的強者や、切磋琢磨し合う仲間が増えるのは喜ばしいこと!ゴダードで行う最後は採集での乱闘会!湧き上がるワルチャ。降り注ぐメテオを横目に戦場となったダンジョンを駆け巡るメアリ!楽しかった!けど明日からはもっと楽しくなるといいな!これからはルナ鯖の天使になります!よろしくね!

4/13 いよいよサーバー統合の通知が来たね。20時間のメンテナンス!ながーい!それまでにはブログのネタを集めたいなぁ。そしてメアリも少しずつ行動開始。言いたいことややりたいことを伝えてみた。まぁなかなか思い通りにはいかないね。問題はこの後だよなぁ。

4/12 鎧がなんか強化20行った。わーい。成功する時はあっさり成功するねぇ。16→19→20であっさり行ったよ。思ったほど戦闘力が伸びない。そろそろ110万行っても良くない?確率ってイメージよりも悪い気がするけど、結局数字通りに収束するらしいね。まぁのんびり行こう。

4/11 クエスクめっちゃ面倒。マーブルが貰えるから頑張ろうと思うけど、このストレスをどこにぶつけようか…。それにしても熟練の証ショップでエリクサー売ってるんだ。気づかんかった。マーブルよりよっぽどコスパいいし強くなる確実性高いね。これからはこっちに証使おうっと。

4/10 夕方になんかまたGUILTYから宣戦布告されてた。そーゆーことするのはIN率を上げてからにしてほしい。かすみん対策に血盟員と特訓。まぁこれはいいや。やり方知ってるならあとは実戦あるのみでしょ。一番大切なのはやられた戦法に対しての対策。頑張ってほしい。

4/9 寝落ちして起きたら戦争終わってた。ほぉん。最終日はかすみんに会えなかったなぁ。残念。にしても今回の戦争で思ったのは、皆んなデス数を気にしなさすぎだよね。仕様変更でデスを取られ続けたら負けるんだから、殺されて、勝てないのに何度も1人で戦いに行って10分で10デス稼いだりとか。気にし過ぎは良くないけど、気にしなさすぎは困る。まぁ今後の課題だよね。

4/8 戦争は継続中。相変わらず有村ハンターとしてメアリ大活躍中。300キルで戦争終わりって聞いたから頑張ろー!って思ったら、もうちょっとのところで放置狩りに集中するって言われた。むむ。あと40キルくらいなのに…。血盟員のムカつき具合がやばい。早くしないとメアリにまで飛び火しそうだ。

4/7 ボタン消化してたらGUILTYと戦争開始してた、有村架純さんがメインで仕掛けてくるけど、残念。他の人ならともかくメアリ相手では相性が悪すぎるね!メアリがミスらない限り負けないよ!そんな感じでキル取りまくってたら付いたアダ名が有村プロ。なんかゴルフ選手みたいになっちゃった。

4/6 チャットってさ、喋りまくる1人がいるより、皆んなでチョロチョロっと話すのが楽しいのかな?1人で喋り続けるのは、楽しさの独占なのかもしれない。そんなこんなを副盟主と話してたけど、まだ結論は出ない!さてどうするべきなのかなぁ。なんだかなぁ。

4/5 メンテメンテ。仕事終わりにのぞいたらなんかママチャリ?が出る?ママチャリ…ママチャリ?なんだそれ!全然欲しくない。ステータス的にもあんまり美味しくなさそうだし、これはいらなーい!大体有料ペット出し過ぎな!バトルロイヤルは面白かった!初代王者です、崇めてください照

4/4 今日は寝落ちしなかった!血盟ダンジョンも参加して平和やね!むろむろ?さんとやらがワルチャに現れて、久し振りにログインした!って皆が騒いでた。メアリ、その人のこと知らないけど誰なんだろ?たまに様子見みたいに戻って来る人いるよね。ほとんどがまた消えてしまうけど、復帰する人とかいたら面白いのになぁ。

4/3 仕事から帰ってサブを育ててたらエリダン中に寝落ちしてた。多分21時くらいには堕ちてたな…。起きたら既に1時…明日じゃん…明日って今じゃん!!そういえば腕の強化が3跳ねしたよ。わーい。

4/2 称号でスレイヤーっていうの貰った!ヒーロータイプのモンスター倒すやつ!時間かかる割に達成報酬少ないなぁって思ってだけど、育って来るとだいぶ有難い存在になってるw放置時間が伸びてるのでこの調子で進めていけたらと思う!

4/1 新年度!メアリの環境も変わり始めております!のんびり自分らしくやっていくよ!久々にメチャさんと話した。最近やる気ねーな、って言われたw うーん、たしかに?色々話すと覚悟が決まって行く感じがする。MMOとはいえゲームなんだから楽しまないとなぁ。

3/31 この1週間ちょこちょこと、続けてきたコチン隊のMVが完成。ブログやら何やらを全部投げ出して作った甲斐があった。動画編集は苦手な方で、納得が行くほどではなかったけど、皆が喜んでくれたなら良かった!そろそろブログの更新もしなくちゃなぁ

3/30 なんだか血盟チャットが静か。なんというか、叩いても響かない感じ。なんだよぉ…。4月からだいぶ環境が変わることになった。これまでのプレイスタイルから多少変わると思うが、まぁ慣れかな。自由に行こう。

3/29 ふふふ。ついに武器強化MAX!そして戦闘力100万いったよ!!装備不揃いと馬鹿にされながらもついにここまで来た!しかしコチンの騎士団長としてはまだまだ実力不足。これからも精進していきたいと思う。

3/28 なんか分かんないけど、ビブリアとメチャさんが揉めてた。戦争になるのかな?ビブリアも強いけど…大黒屋相手なら分が悪そう。あとワルチャで性癖の話になってた。おっぱいは敵である。メアリからは以上だ。

3/27 コチンに帰還。しかし帰るなりGUILTYと戦争中らしい。仕方ないから5キル取って終了。負けることは無いので、あとは1週間スルーするだけであら不思議、名声ご馳走様。しかもその後1週間の休戦期間で何処からも布告されないんだから、平和もプレゼントしてくれるなんて、これはもう慈善活動やね。GUILTYなのに笑

3/26 飛燕の血盟ダンジョンを終えて帰還開始。うーん、出来ればコチンに帰るまでに100万行きたかったけど、あと2万。ちょっと厳しいかもしれない。けど下地の準備は出来たし、今週中には行けるといいなぁ。いつまでも弱っちぃのも嫌だしね!

3/25 …あれ?3日も日記サボってた?なんか日付見て愕然とした。血盟ダンジョンを終えたら、久々に飛燕へ戻る。日記書くのすごい楽!サブ血盟となった飛燕はとても静かだ。のんびりと休暇を楽しむとしよう。

3/22 ついにアップデート終了!安定のメンテ延長でTwitterでみんなと遊べて大満足。メアリ的に1番の見どころは戦争システムの変更。嫌がらせみたいな戦争を降伏し続ける時代は終わったと思う。逆に、守りに徹するなら、それ相応の方法もあるわけだしね。それにしてもイヤリングが全然強化上がらんやん…

3/21 いよいよ今日の深夜にアップデート!LRだっけ?なんか新ランクが解禁されるとか!しかし鬼畜な素材が必要とかなんとか…いや、こんなもんじゃね?PCゲームだと標準だけど、ソシャゲだとこんな扱いなのかな?皆んな性急過ぎんよ〜もっとのんびりやろ?

3/20 特に変わりのない1日。とりあえず100万目指して邁進中!相変わらずGUILTYはあちこち無差別に宣戦布告してるようだ。まぁけど、戦争システム変わったらそんなに気にする必要も無くなるから、あと数週間の我慢なのかな。オッケイジさんみたいに数秒だけ開戦してすぐ降伏しておちょくるのも楽しそう。

3/19 ついにサーバー統合先が発表されたね!メアリもびっくり!噂のギルガメッシュさんのサーバー、グレシア!楽しみにする人、不安を感じる人、殺気立つ人、いろんな反応があるけど、結局人が集まってまた楽しくやれたらいいなぁ!初期の頃に戻るようなイメージ!ドキドキワクワク!

3/18 今日はTwitterでちょっと衝撃を受けた。あの有名な反王様は、ワルチャでの発言をほとんどしない、どころか、見てすらいないとのこと。やはりカリスマみたいなものが必要なのか…。最近ワルチャの具合もだいぶ変わってきてるし、メアリも変わる時期なのかもしれない。

3/17 そういえば、と思ったんだけど。メアリ、2chまとめとかよく見るんだけど、単発のwとか、^^とか、(笑)とか、そういうのっていわゆる煽りに使われるものだったから、チャットで多用されてるの見たとき、初めはびっくりしたんだよね。もちろんそんな意思ないのは分かってるし、もう慣れたんだけどね。

3/16 はいどーも!ゴダード公認のアホの子!メアリです!ゲームとはあんまり関係ないけど、Twitterでアンケート取った結果、メアリはアホ扱いされてることが判明しました。200人くらいいるゴダードのフォロワーの4分の1以上が揃ってアホ認識…。もうちょい優しくしてくれてもいいのよ?

3/15 早くもメアリの寂しさが爆発中。血盟が静かだからワルチャで騒ぐけど、ワルチャも静かやん…。皆んなもっとメアリに構おう!?そんで、ひょんなことからTwitterでメアリの印象アンケート。みんなは下の方に入れてくれたよね?あれ?アホの子扱いしてる人が50人中90%以上いるよ?

3/14 ホワイトデー!あー!お返し大変だなー!!!モテる天使は辛いわー!それはそれとして、今日は血盟員の1人がリアル事情からIN率が下がるということで、落ち着くまで脱退という形になった。朝、メアリに構ってくれる貴重な人だったからすごく寂しい。早く戻って来てね!!

3/13 ブログ更新!こんな感じでゴダードの人を紹介していけたらいいなぁ。ネタは随時募集中!大事なのはコンセプト。メアリももっとキャラをブレさせず遊べたらいいなぁ。

3/12 仕事の同僚がムカつく人の名前を電話帳に妖精って付けてて笑ってるメアリです。明日の夜にはブログ更新予定!夕方ごろにワルチャでは盛大な煽り合いが発生。え、どうしたの?ってくらい炎上してたからびっくりした。さすがにアレにはメアリも触れられないなぁ。

3/11 普段ふざけた日記だけど、今日はまずは黙祷から。被災者の皆様の冥福を祈って。さて、今日からとある物を血盟内に限り公開。ちょっと恥ずかしいけど色んな感想(好意的なのばっかり!)を貰えると嬉しいな!この調子で色んな物をアウトプットしていきたいものだ!

3/10 昨日は要塞戦!上位血盟の人達は格上やら1位血盟を破ったりだとかなかなか動く要塞戦だったらしい。メアリ達コチン隊の要塞戦相手はかのツヨぽんがいる青薔薇ZEUS軍!傭兵に来ている人達の中には、正直メアリがあまり好きじゃない人も…それでも、格上であるはずのコチンを相手に大奮闘し、メアリ達をヒヤッとさせた粘りや作戦は素直に凄いと思った。あの興奮はなかなか。楽しい土曜日だったよー!

3/9 日付ずれてた。ので、3/9をもーいっかい。メアリはループにはまっています。財布を無くしました!お気に入りの財布だったから、中身より財布にショック…。それはそうと、戦争がついに終結。今回の戦争では、個々の力に頼り切った行き当たりばったりなコチンの欠点が見えた気がする。これからはさらに強くなれるよう、皆んなで頭を悩ませていけたらなぁと思う!

3/9 なーがれーるきっせつーのまーんなーかでー♪ 一杯だけお酒飲んだらめっちゃ頭痛くなった!なにこれ!先生がなんか戻ってきた。久々のメンツにメアリ的には大興奮!集団戦ではやはり大黒屋に必ずと言っていいほど負ける。個々の戦闘力より、チームワークとか連携が違うのよね。そこら辺をメンバーと話し合ったが、実用化にはまだ時間がかかりそう。わろち。

3/6 体調はすっかり良くなった。これでようやく前線復帰!明日はメンテ。なので、ブログの更新を行おうと思う。実は書きかけの記事があるのだが、ずっと体調と戦争の影響で取材やらなにやらが捗っていない。明日こそ更新できればいいな!

3/5 体調不良からようやく回復!まだ画面を長時間見てるのは辛いけど…。水曜日はメンテ、ようやくまとも(?)なメンテ告知が来た。緊急とかも仕方ないかもしれないけど、可能ならこれくらいの余裕を持って告知してもらいたいものだ。もしくは、定期メンテとかでもいいからさ。

3/4 昨日は体調不良過ぎてまともに動けなかった。要塞戦も出れなかった…。何気に初じゃない?要塞戦出なかったの。最近肝心なところを押さえられていない気がする。ゴダードの天使としてさらに精進せねば。

3/2 なんだか体調が悪い。仕事には出たけどなんだか時間が経つごとに悪くなってる気がする。病は気からとはいうけど、気力だけより早めに病院に行った方がいいのかも知れない。インフル、まじ怖いからね!!てことで血盟ダンジョン終わり次第すぐにおやすみなさい〜。

3/1 3月やん!!……3月やん!!!??だから何?って話だけど。戦争は継続中。そんな中で、飛燕時代からのメンバーが1人実質の引退。リリース開始直後、というほどでもないけど、あらゆる修羅場を共にくぐったメンバーがいなくなるのは寂しいものだ。喧嘩したことや喧嘩したことも、喧嘩したことを、メアリは忘れない!末代まで祟ってやる!

2/28 大黒屋と戦争開始!いやーデスログが止まらないw そういえばタコヤキが泣きついたっていうのは誤解らしい。weekendはweekendで動いてくれてるみたい。あぁー…怒りがしぼんでいく。そんな中で血盟チャットではメンバーのキャラ設定を作るのが流行中。いずれどこかでアウトプットしていきたいものだ。

2/27 大黒屋からの宣戦布告!タコヤキがなんかコチンに虐められたってシリュウに泣きついたらしいね。いつも襲ってくるのそっちでしょ。メッチャしつこいし。捏造は最悪。っていうか大黒屋と戦争するときはいつも捏造が原因だなぁ笑

2/26 本日よりチームエンジェルが設立。これからの戦いで多くの武功を上げることだろう。それぞれが天使の名を冠するメンバーはやがてコチン隊の翼となり大いなる躍進を遂げるのだ!天使に勝利の福音を!

2/25 なんか盟主が続々と引退している。特にペテルギウスさんはちょっとショックだ。同じテンプルナイトとして憧れてたんだけど…。コチン隊でも1人、とうとう半引退宣言が出た。まぁ仕方ないことだ。別れを惜しむことはあっても引き止めてはいけない。絆が呪いに変わるからだ。byメアリ。

2/24 本日は要塞戦。最近ヒートアップし過ぎてボイチャが近所迷惑になりつつあるから、カラオケボックスへ。要塞戦間際に相手血盟であるGUILTYから宣戦布告されたのは笑った。要塞戦を勝利して、外へ出た瞬間に開戦!すぐ逃げられてそんなにキルデスは離せられなかった。むず痒い。

2/23 Phantom vs 連合軍 にて戦争が開戦!熱い展開!しかしどうもPhantomの方が優勢らしい。どんだけ強いんだw 夜10時からコチン隊もGUILTYと開戦。まぁすぐ降伏するんだけど。皆んなで集合してから戦い始めるのは楽しいね。なんとなくダラダラ放置狩りするのは、うん、やっぱりそれも楽しいのかな?

2/22 なんか無差別放置狩りがあってその件で上位血盟のいくつかが動いているらしい。コチンはひとまず不介入みたいだけど。そんなこんなを横目に1人でこそこそメテオ避けの練習。そこそこ成功するようになったから、血盟員にお披露目しよーっと。

2/21 GUILTYは相変わらずあちこちに戦争を仕掛けているみたい。Phantomと戦うということで一時期は仕掛けていた宣戦布告を撤回したみたいだけど、また再開したらしい。期限があれば受けてもいいと思うんだけどね。現状の戦争コンテンツってザルすぎて話にならんのよなー…運営は至急ここを修正すべきだと思う。

2/20 戦争は大いに順調。まぁそもそも戦力差激しすぎだしね。まぁ向こうは放置狩り頑張ってやってるみたい。のんびりと戦争しながら次の要塞戦に備えたいと思う。彼らはとてもいい暇つぶし対象だ。たまに勝てない奴が2人ほどいるのがとてもいい。よーし、頑張ろー

2/19 放置狩りされた仕返しに採集で何回か転がしてやったらなんか宣戦布告された。怒られるかなー?って思ったら怒られなかった。ラッキー。GUILTYがあちこちに宣戦布告していて、weekendと戦争開始。週末の有罪裁判と名付けよう。かっこいいぞ。

2/18 ツイキャスで配信をしてみた。ほとんど身内しか見てないから気楽に血盟員をツンツン。なんか放置狩りされてたから許さん。見つけ次第ツンツンしてやる。昨日の敗北を糧にさらに強くなることを誓うのだ!

2/17 要塞戦!張り切って行きましょう!ってなったんだけど…なんかバグすごい。修正出来とらんのかいっ!めっちゃ頑張ったけど、前半でもう勝負の行方が見え始めた。後半でバグは直り、食らいつくが、やはりダメだ、負けてしまった。悔しいが同じ条件で戦って負けたのなら仕方ない。まぁバグが無ければ勝ってたけど!勝ってたけどね!言い訳はしないよ!

2/16 本日は〜要塞戦入札日!!いぇす!激戦の競合いの末、相手はおやつ工房!他には梟とweekendが戦ってたりとなかなか見所のある要塞戦。最近アップされる動画も増えているので、何かと楽しみだ!コチン隊も頑張るよ!目指せHN要塞!

2/15 夕方にINするなり、なんかワルチャが荒れてる。877さんとやすしさんが喧嘩してるみたい。一応口を出してみたけど止まらない。止めときゃいいのに…。ここで止まらないならもうメアリが口を出すことじゃないし、好きにすればいいと思う。戦争になってたね。開戦したのかどうかは知らないけどw

2/14 本日はバレンタインデー。たくさんの、バレンタインチョコありがとう。イベントガチャは1人でチョロチョロ回してるうちにあっさり終了。がーん、まだ祝福出し切ってなかったのに!まぁ、でもこれは所詮時の運。はー、それにしても日に日に苛立ちが増してくなぁ。いつか決着をつけたいなー。

2/13 明日はバレンタインデー!チョコください!あっさり終わってしまったイベントを持て余して血盟員のイベント進行の手伝いをした!エルダーがいると桁違いの速度で終わることが判明!効率よく勧められたらいいと思った!

2/12 強化しまくった結果300戦闘力上がりました!!!ありがとうネットマーブル!!!!あと1800で90万天使なんだけど、、、ヒトカラ行きながらリネレボの未来を憂いていました。

2/11 本日は現場仕事で全然IN出来なかった。悲しい。唐突にヒトカラに行こうと思った。最近いい曲と出会えてるからちょっと歌いたいの!うーん、明日行こうかなぁ、楽しみ!メアリの歌声を聴けええええええええ!!

2/10 本日は要塞戦!相手は銀杯のなんとかさん!いざアジトに集まると人、少ない…10人くらい?ま、まぁ行けるでしょ!って思って行ったら特攻を受けてあっさりピンチ!ヤバイヤバイ!って思ってたけど、一時的で防御塔を破壊したらこっちの攻撃の番!おら!って事で勝利!人数って大事。ちょっとだけヒヤッとした!

2/9 本日は要塞戦入札日!そしたらテンプル騎士団シメよう!って言う話になって、メアリ的にめっちゃ盛り上がった!けど銀の傭兵団が意地になって入札競りをしてきて、ここで出費はちがうでしょーってなって別のところに行くことにした。オッケイジめ…覚えてろよ…

2/8 めっちゃ忙しい!ゲームできないよ!!てことでピンクステノアやってみました。女王の一撃食らうと命中率下がるんだね。知らなかった…。しかも近接職ほぼ避けるの無理だ!悲しいな…。血盟バフでなんとかなるかな?ちょっと試してみたいところ!

2/7 なんだか数日前から複数の上位血盟の盟主交代が起こってる。それもあまり良くない形で。あれこれ見ていると、どうもモンハンの影響らしい。やっぱ上位血盟の盟主はゲーマーだから新しいものには目がないのかしら。仕方ないような、もうちょいやりようあるんじゃない?と思うところだ。

2/6 唐突な盟主の挑戦状。1時間以内に見つけて倒したらいいものあげる。…よっしゃ!索敵に自信ありのメンバー揃い。5秒で見つけて突撃!!2回倒したけど、いいものってSSか…。チャンネル移動したら敵意オートで知らない人を殺してしまった。そして付くカオティック。コア石で解除目指してるうちに寝落ちしてた。一緒にやってた餃子さんごめんね。

2/5 いよいよアップデートの情報解禁!ってその翌日にアップデートかいっ!なら最初からアップデート日程を公開しとこうよ!!そんなツッコミをしながら血盟員とコア祭り。もうちょいで60万行く子がいるから、そのお手伝いしたいところ!

2/4 夕方に飛燕の血盟ダンジョンがあったみたい。なぜメアリをカルステッドと勘違いする人が多いんだろうな、フシギだなー。久々に強化成功した、けど13強化以上にはならないんだよね。知ってたw

2/3 ひさびさに寝落ちやらかした!!最近夜はあっさり寝てたからなぁ、これは夜中までコアをやっているほど血盟が盛り上がっているということだろう。ひさびさにのんびりできて楽しかった!要塞戦?あぁ、2位になりました。敵いないけど。

2/2 あちこち出ていたコチン隊のメンバーが集結しつつある!ちょっと静かだった血盟チャットもこれからは騒がしくなるだろう!コアを最近頑張ってるので、血盟内メンバーでフルパーティ組めればいいなぁ。そんな感じ!

2/1 オロナインさんの生放送でサーバー1の有名人決定戦が行われた!これはメアリ狙わなければ!と思いつつ、877さんかなー?KKINGさんとかも可能性あるのかー、って思ってたら、まさかの ジュ ジュ り 。マジかー、放置狩りしてれば有名になれるとかちょっと納得いかないなー。えぇい悔しい!次回開催に向けて天使活動頑張ります!

1/31 メアリファンが、ついに他鯖にも!!!おおぉ!!ゴダードに来てくれた!なのに何故かメアリのハゲネタで盛り上がるワルチャ!えぇ…あと頭装備が全然強化値が上がらなくて悲しい。スクロール50枚使って13→10→13。まぁ下がらなかったのが不幸中の幸い。でもずっとここから動かないから、たしかにこれはおもしろくないなー!くっそー!

1/30 雪かきした雪が解けない…。なのに今週また雪が降るって…。はいっ!有名人晒しスレで877さんとメチャさんが晒されたせいでゴダードは小規模ながら祭り状態!2chにありがちな曖昧情報でぶっちゃけ「あ、宣伝あざっすw」みたいな感じ。有名人晒しスレなのにメアリが晒されてない時点でお察し!もう知らん!!

1/29 ブログ1000閲覧超えた!!ありがとう!昨日はついに!決闘で7位になれたよ!夢の一桁!しかしこれ以上はムリ!笑5回くらい挑んで結局負けたよ!ぐふぅ。しかしメアリは終わらない。いずれ来たら再戦の時を目指し、再び駆け抜けるのだ!

1/28 書類仕事が!終わらない!確定申告ってなにこれ!!そんなリアル事情の中、放置狩り。書類を書きながらチラチラ見てたんだけど、突然体力が減った!?って思ったらジュジュりだった。気付くのが遅れたせいで返り討ちに失敗。中身入りでこれは恥ずかしいなぁ…それにしてもしつこーい。

1/26 ブログネタを探してテクテク。そんな大きな問題も無いね。血盟内でのんびりと過ごしていると平和を感じるよぉ〜。前の記事の血盟員誘拐事件の記事が好評なんだけど、あれくらいの記事を常に求められるとちょっと困るwそう思うならネタ作りに協力して!!

1/25 水道凍ってコーヒーが飲めない!これは由々しき問題だよ!!朝のコーヒーが無いとメアリのやる気は半減だ!!さて、ここ数日で上位血盟の同盟関係も大きく変わりつつある。近々メアリのあげている勢力図も修正をいれないといけないな…。GUILTYがついに戦争をふっかけ始めた。いよいよ暴れまわり始めるのか…

1/24 今日は休みだから、放置しながら雪だるま作ろうと思ったら、もう表面が凍ってて作れなかった…。仕方ないから雪かきしたら、午後にはすっかり寝落ちしてしまっていた!せっかくの休日が…?件のGUILTYは3分裂するみたい。こっから新血盟作るとなるとかなり厳しいと思うが、これからは別方向から頑張って貰いたい。

1/23 今日はメチャクチャ忙しかった。なんか知らないけど依頼が山のように来てるんだけど、なんかあるのかな?それはそれとして!なんかGUILTYが乗っ取られたとかなんとか。副盟主の下剋上とかなんとか。すごい事件もあったもんだ!と思ったら皆んな割とあっさりしてる。これは…メアリがコチンを乗っ取ってもそんな話題にならない…?なんて考えた1日だった。

1/21 昨日はちょのっとお酒を飲んだらあっさりと寝落ちしたらしい。血盟ダンジョンをやった覚えがない…。本日はちょっぴりリアル事情で忙しめ。最近寝放置もサボってたことだし、今日は一日放置狩りをしていた。寝る前に慌てて日課の消化に勤しむのが少し悲しい。明日はもっと頑張ろう!

1/20 ブログ更新!なんか選択消去すると何故か全部消えるという最悪のバグで一度ほぼ完成のデータが消えて心が折れかけた。あれだね。下書き更新はこまめに。要塞戦には勝利!(相手誰も来なかった…)チーズ王国に勝利ということで、夕ご飯はピザになりました。今度チーズダッカルビも食べに行く!いぇい!

1/19 えー、戦争終結しました。…うん。それよか明日は要塞戦!今回の相手はチーズ王国!きっとたくさんチーズを食べさせてくれる…はず!あの、チーズとろっとしたのかけるやつめっちゃ食べてみたい!火を通したチーズは大好きなの!あぁ…チーズ…。今回の要塞戦に勝ったら….メアリ、チーズ食べに行くんだ。

1/18 帰ってきて早々に戦争!色々指示を受けて、はーいって言ってぽんっ!前回の戦争ではちょっと出歯亀過ぎて不興だったから、今回は血盟の方針に忠実に行きたいと思う。皆んなで足並み揃えるのは楽しいね!血盟って感じがしていいな!血盟内でくらい自由でいたいよね!

1/16 コチン隊に帰ります!久々の飛燕の盟主…一瞬の夢だったな…。明日の朝にはコチン隊に戻れそう。それにしても、誰もメアリのことを勧誘してくれない。皆んなは結構勧誘されてるのに…悲しい。あれあれー?メアリは今フリーですよー?戦闘力やっぱ90万ないとダメか!泣けるんじゃー!

1/14 ふっ…久々の更新。なんか、放置狩りが問題になってるらしい。模擬戦中で暇だったので、あんまINしてない間にこんなことに。戦争までに発展しそうな勢い。まー、どっちでもいいけどね。張本人に小言は言ってメアリ的にはおしまい。このあと戦争になるならそれはそれで。(ところで、血盟ランクもそうだけど、戦争するには15人必要だからね!?)

1/7 やべーやべー!諸事情あって日記が全然更新できてなかったよ!今日からまた再開!ところで他の血盟はモチベーションの維持に対してどんなことをしてるんだろう?血盟のモチベーション=ゲームへのモチベーションと言っても過言でないと思ったらんだけど!あちこちで聞いて回ったりしながら参考にしてるよ!あーなんかつまんないなぁ…

1/4 本日は最後のハイタッチ会!これからは日曜日のみの開催となります!お正月休みでみんな時間が余ってるのか、採集で乱闘が毎晩のように起こってる。こういうのも楽しいな!パンから貰えるおみくじで、ついネタに走ったら、ワイトさんに晒されたwメアリの口調が荒れるとバズる風潮…まぁ、楽しんで貰えるならいいけど笑

1/3 お正月の三が日ももう終わり!仕事ばっかりで全然休めなかったよ…。コチン隊では福袋の時に個人PTを作って、PT名で「ここ私の〜♪」ってアピールするのが流行中wマーブルが貯まるんだけど、種類がなかなか揃わないねw初詣に行って、今年も楽しくリネージュプレイできますように!

1/2 朝起きたらジュジュりさんに狩られてた。全く、構ってちゃんなんだから!一方で、思うところがあってメアリも勧誘をしばらくおやすみしようと思う。血盟内へ目を向けるべき時だと思った。というか、ちょっとがっかりすることが多すぎて嫌になってしまったんだよね。血盟で思わず愚痴ってしまったら、みんな暖かく受け入れてくれて、コチンで良かったなーって思った。

1/1 明けましておめでとう!年明けもリネレボに費やすよ!挨拶のささやきが多すぎて悲鳴を上げた年明けだったよ…笑 今年もよろしくお願いします!メアリの日記も、第二部が開始!今年も頑張るよー!