2018年 4/16~

7/19 時期的にはちょっと中途半端だけど、先んじてこの日記投稿もそろそろ止めようと思う。たまにサボったりはしてたけど、一年近く続くとは思わなかった。最初は血盟だけに公開してたんだけどなぁ。んでは、最後の最後で、メ ア リ や で !

7/18 コチンメンバーとボイチャでぽちぽちしながらリネプレイ。まぁ特にすることも無いから、チャットがメインになるんだけどね。ところでささやきで話してた血盟員だけど、2人で話すと雰囲気変わるよね。優等生!って感じだったんだけどイメージが少し変わった。まだまだみんなの事全然知らないんだね。

7/17 本日はウォーソングデー。ボイチャ繋いでやればまぁ勝ちますよね。コチンは残ったメンバーを見送る。明日の夜には盟主も旅立つようだ。メアリの旅立ちの日も近いな。最近エリダン放置しかしてないけど。

7/16 合併が決まってほとんどの人が抜けた。静かになった血盟チャット。なんだか卒業式の後の教室みたいだ。挨拶も終わったことだし、残りの余生は静かに過ごさせてもらおう。コチンメンバーにはこれからも害血盟として頑張ってもらいたい。

7/13 一日暇だったけど、無事コチン隊に帰還!深夜なのに妙に人がいる…と思ったので、せっかくなので、メアリの今後を告知。寂しいけど仕方ないね。

残りの半月を楽しもう!

7/12 本日をもって戦争終了!付き合ってくれたコチンと大黒屋と銀の傭兵団ありがとう!キルデスでは負けてたけどまぁ、左手の小指だけで戦ってたからハンデだよね。薬指くらい使えばよかったかな?せめて右手の指とか。試合に負けて勝負に負けた。今回はつまりこういうこと!(完全敗北)

7/11 採集に行ったら大黒屋とコチン隊に囲まれてボコられた。おのれ!!足の遅さに定評のあるメアリである。逃げようにもとんかちくんのぐるぐるアタックに落とされる。だが気持ちで負けてなければ負けではない!そう!ツヨぽんもそう言ってた!!

7/10 納豆の日。飛燕から馴染みの皆さんにイベントプレゼン!大黒屋とコチン隊に布告。大黒屋とは3対1でやってちょっと押され気味だけど、まぁ余裕かな。納豆のように粘り強く戦おうと思う。メアリは自由だああああああ!

7/9 大黒屋と戦争に負け、ショックで家出したふれちを追いかけて飛燕へ。倉庫の中身大放出した!けどあんまりでは良くないなぁ。ギロチンとか色々貰ったりして適当に木曜まで遊んでよ!

7/5 朝起きたらいきなりマラックス!おぉうお盛んだねぇ。様子見てたら、どうも1時間以上戦ってたらしい。それはキツイな…メアリも勇んで参戦!ワルチャで呼びかけてなんとか討伐!いやぁキツかった!けど盛り上がってめっちゃ楽しかった!日課全然出来てないけど!w

7/4 ボイチャしながらコアコア!こういうのもなんだか久しぶり!のんびりやってたらあっさり血盟ダンジョンの時間になって、久々にリネ充した気分!コアサボりまくってたからね。適度にこういう機会は作っていこう、モチベ維持のためにも!

7/3 ウィークリーをやらなくなったら日課がすごく楽になった。空き時間を使って宣伝してたら捨て石さんのサブを間違ってコチンに入れてしまった。ネタもほどほどにしないと失敗しちゃうね。いや、ごめんね。

7/2 モチふわメンバーとアジトでバトルした!自然とPT戦になって、コチンメンバーの殲滅!コチンが誇るブレダン集団を囲んでぶっ倒す!みたいな。楽しかった!スペシン近くにいると便利だなぁ。去り際に一撃入れて逃げた朝菊は許さんw

7/1 いけないいけない。日記をサボってしまっていた。今日は大黒屋と戦争!お互い色々あって大きく力が落ちてしまっていたが、いやいや!気合いはどこにも負けない!って事でなんとか勝利!ふはは!コチンやでコチンやでコチンやでぇ!!正直、勝敗より楽しかったのでまたやりたい!メーアッメアッメアッ!

6/26 始めてキャリー以外でナイトメアに挑戦。なんとコス無しの舐めプ。その分ダイヤ割ったから許して。お決まりメンバーが揃ってなんとかクリア。一回牛さん復活させたけど…wコアうまうま!自力で得たコアは余計美味しく感じるね!おかわり!

6/25 夜INしたらたまごかけごはんの人がラップで持ち前のセンスとフィーリングを駆使して前衛的なリリックとライムを紡いでワルチャをアゲ↑アゲ↑にしてた。その後はダジャレ大会したりとかなんか色々。ワルチャ盛り上がってるとサーバーの活力を感じるよね。よし、がんばろ。

6/24 weekendと大黒屋が戦争してた。呼ばれた気がして採集のバトルにゲリラ参加したら、来週末は大黒屋と戦争になった!来週末…ん?もしかして今日はシャレでweekendに戦争しかけてたのか?どーでもいいけどバリバリ戦争しよう!ってなったのに血盟内でなかなか戦争に踏み切れないのがかなり不満。

6/22 仕事終わりに友達と飲み飲み!ふふ、メアリに友達がいないと、いつから錯覚していた…?ダラダラ飲んでたら血ダン逃した。家帰ってから次元行ったら全然貢献度取れない…もうちょい強くならなくちゃなぁ。

6/21 なんかワルチャが盛り上がってる!と思ったら大黒屋VSNAVLA。ナーブラなのかネイブラなのかいまいちハッキリしない。誰か教えて。戦争するのか放置狩り狙うのか、今の戦い方はどちらが主流なのか、なかなか議論はつかないところあれこれあったけどとりあえずメアリにワルチャで絡む人が少ないのが問題よね。もっと構え!

6/20 ナイトメア りやで。 普通じゃクリアできません!そんなささやき問い合わせがたくさん来てて血盟ダンジョンの指示遅れたら、メルさんになんかボーッとしてません?って心配された。最近この時間忙しいの…。まぁそろそろメルさんにぶん投げるか。うむ。

6/19 朝起きたら戦争終わってた。1週間はえー。放置狩りとアジリセをしただけの戦争だった…。今の戦争の形、バッグバグもそうだけど、そろそろ修正入ってもいいと思うけどね。アジリセ便利だけど。テンプルなら無敵使い放題だし。まんせー。

6/18 久しぶりの外出営業後に先輩に誘われて飲み飲み。めっちゃ日本酒飲まされて、酔っ払ったテンションで血盟チャットに凸したらみんなドン引きしてた。朝起きて後悔するパターン。あー、やっちまいました…

6/17 風邪っぴきでツラたんだった。土日一日中寝てなんとか復活した感。正直喉とかより、鼻のかみすぎで鼻の下の方が痛い。赤いから恥ずかしくてマスクつけてる。薬のせいで眠い。

6/14 血盟ダンジョン、盟主が開放忘れて行けなかった。そういや、戦争理由ってクズリとかがコチン入り検討するゆーたのに一言も無く他所行ったのでしょ?なんか自分の切り札みたいに相手盟主は匂わせてるけど別に戦争理由なら充分じゃない?嫌なら降伏すりゃええのに、回避できんかったから自動で始まった!言われた。正直「???」って感じ。羽w

6/13 傭兵さんのおかげでなかなか差が広がらない。むむっ…ってなる反面、いいね、ってなってる。まぁ傭兵君はなんか戦争好きだから来てるみたいだし、当初の予定では3日間で終わらせる予定だったこの戦争、まだまだ続けていいと思うな。なんだかんだ楽しんだら感相手にもあるし。

6/12 戦争開始!キルキルキル!って思ってたらなんかふれちーが煽りに参加してた。珍しい。そんなこと言ってたら相手さん、あちこちから戦争傭兵が来てるみたい!これは、、、コチンも応援要請しても良いってことやんな?w羽w

6/11 合併は進行中。いっこ問題も出てたけど、まぁどうでもいいな。大したもんじゃ無いし、戦争になったらそれはそれで楽しもうと思ってる。とりあえず戦争始まる前から終わりの話されるほどイライラすることは無いなぁ。あと、ブログ更新したよ。オフ会のこと!読んでね!

6/10 なんか数日日記を忘れてたらしい。いや、書いたつもりだったんだけど、なんか、うん。なんか、色々上手くいってなかった合併も丸く収まりつつある。いやぁ良かった良かった。まぁ今後はのんびりやるとしよう。行動でまずは示さないとね。

6/6 夜のワルチャで、なんか知らんけど大黒屋のアビス2人組が白かりん煽ってた。肝心の白かりんがいないんだけどねw 出てきたら出てきたで、なんか大黒屋行くとか言い出したけど、結局血盟主から動いてない。まぁ、そういうエンターテイナーだと思って緩い目で見てようかな。羽w

6/5 メーアッメアッメアッ!ついに!ついにメアリがサーバーの有名人として認められました!!2000人以上が選ぶ有名人調査だからね!もはやメアリの勢いは誰にも止められないよね!!羽wも流行り出して来た!もう今年の流行語大賞でしょ!いぇーい!!

6/4 合併が決まりそうだったけど、流れてしまった。コチンが受け入れできないという形。うーん。色々思うところはあるけど仕方ないのかもしれない。PvP好きな野良の人どっかに転がってないかな?

6/3 アジトでバトルバトル。皆んな2時間くらいは毎日やり合ってるのが凄いと思う。まぁ時間ある時はメアリもいっしょにやってるんだけどね。オフ会の疲れもまだ抜けきって無い感じ。今日は早寝ヨ。

6/2 二日間に及ぶオフ会が終了!1日目は朝から飲んで、翌日の朝、まさかの寝落ちという暴挙。しかし2日目もふれちと上野動物園を回ったりなど最高に充実した土日だった!またやりたいな!月一くらいで!笑

5/31 オフ会が近づいてきた!会ったことのある人や無い人いろんな人が集まって盃を交わすのだ!楽しみ!これによりメアリがリーダーを務めるチームエンジェルはさらなる飛躍を見せることだろう。そんなことどうでもいいくらい楽しみ〜!

5/30 某掲示板発祥の草wに代わるメアリの造語を作ったよ。「羽w」ヤバイ、この語感はヤバイわ。マジ羽生えるwうん、ヤバイわ。流行る(確信)。みんなもどんどん使っていこ!

5/29 なんかアプデがあったみたいだね。ダンまちうんぬんは割とどうでもいいw次元とコスチュームくらいしかコラボしてるとかないじゃんwそれはそれとして、アーティファクト?とか言うのがやばい。何がやばいって、お金で戦闘力が買えること。ヤバイ。強化とか比じゃない。まぁ、デイリー勢なのは変わらんのだけどね。

5/28 ふれちとワルチャで血盟宣伝。なんていうか、こう、、、コンセプトが欲しいよね。数ある血盟の中で、ここだけは負けない!っていうところをアピール出来るのが、やっぱ一番効果的なんだよ。コチンのそういうところってなにかな?色々と見直してみたいと思う。

5/27 見事要塞戦は勝利!ボラギ団の皆さんありがとう!そして、メアリは初盟主にて刻印係。後半、全体で防衛に回った時に、1人でこっそり刻印行ったらメルさんにガチトーンで怒られたのは秘密だ!

5/25 お肉屋3との戦争は敗北…640:1000だった、結構キル差ついたかなぁ。要塞戦に向けて、盟主になりました。途端に届くささやきの嵐。とんかちくんの苦労が知れるね。ホットなのはテンプル騎士団の代理盟主という人からのささやき。まぁ、戦争継続でもなんでもいいけども。憎しみやら戦争やらはジェットコースターみたいなもんで。乗ってる間は楽しいけど、乗り続けていたら疲れてしまうもの。まぁとりあえず休憩挟んで次狙わな!

5/24 始まったお肉屋3との戦争。どちらに転ぶか…!とかいってたけど、蓋を開けてみれば倍くらいのキルデス差で負けてるwウケるw 深夜になるとコチンも人が増えるから、そしたら600対900くらいまで差は縮まった。今回は負けかぁ。まぁ、今回の反省点を活かして次は勝てばいいのさ!

5/23 始めて卵を拾った!一瞬で無くなる卵のカケラ…そんなことしてたら、お肉屋3に布告された。ええやん!強いところと戦争!1000キル先取。質では負けるが数では勝ってる。さて、どちらに転ぶだろうか…!

5/22 ギロチンお呼ばれした!待ち時間の間に血盟ダンジョンをポチポチ。終わったら乱闘して、その後コア!…だったんだけど、惜しいことにここで抜け、放置に入る。なかなかにバタバタな1日だった!中心になってくれたBlood Rougeの人たちありがとう!楽しかった!

5/21 朝にてんぷらが降伏した。一回受けた戦争くらい最後までやらないのかと本当に思う。今は長くて1週間で終わるんだから。トシちゃんが煽りまくってる青薔薇が、必要以上に口には出さないから、彼のやったことをワルチャで晒すのはほどほどにしときたい。けどそろそろ我慢できなさそう。だってキモいもん…。

5/20  二日酔いでダウン。飲み会怖い…。てんぷら騎士団とまた戦争。ワルチャで煽っておいて、ささやきで、もう煽らないでくれっておかしくない?スルーしてとりあえずバトル。盟主なんだから発言には責任持て!じゃなきゃワルチャすんな!

5/17 ついにレベル190になりまちた。わーい。直前までどっかの親衛隊長が「ごめん、自分あと3%なんで!」ドヤってきてたけど見事に抜いてやったぜw そして象牙地下に入ってまずすること。そう…toshi☆狩りである。モンスターガン無視して血眼で探し回ったメアリの気持ち分かる?これからもよろしくね☆

5/16 なんか3。(みぃ3)がワルチャで謝ってた。なんか好戦放置したらしい。結構カオティック溜まってるらしい。そしたら、なんか1人がめっちゃ文句つけてきたと。血盟持ち出してどうこうとか?それに3。が逆ギレしてもう大変w 戦争したきゃすりゃええやん!コチン来いゆーたけど、来なさそう。残念w「死ねって言われる筋合いは無いからな!死ねー!!!」は笑ったよねw

5/15 朝からワルチャで大黒屋が血盟宣伝をしていた。コチンとしてもメアリとしても、同盟である大黒屋の応援はしたいところ。それはそれとして、こうしてみると、ワルチャ民ほど鯖移動があったのだろう。メアリがルナのお局と呼ばれる日も来るのだろうか。それはちょっとムカつく。

5/14 引き続きテンプル騎士団への布告は続ける。あれで終わりだと思ってるあたりがトシらしいというか、自分本意な考えだ。適当に見つけ次第FPKしているが、あまり行儀のいいことじゃないから早く戦争を受けてほしい。てゆーか190に早くなりたい。

5/13 テンプルとの戦争が一瞬で終わった。相手はなんかやる気なかったくさいけど、萎えた〜。事情聞いてきて、納得の上で戦争受けたのに、嵐が過ぎるように相手してくれないのも酷くない?ってかまず、戦争設定間違えたこっちが悪いんだけどねw

5/12 ついに選挙が終了…!結果…親衛隊長になりました。昇格!まぁどの立ち位置でもやることは変わらない。それよりも戦争やで!トシちゃん最近悪い話しか聞かないやん!天使の鉄槌喰らわすで!

5/11 今日からワルチャでの宣伝再開。全てにおいてまんべんなく遊べる血盟ってのは貴重だと思うのよね。チャットでも要塞戦でも、戦争でも。まだ選挙は終わってないけど、これから新生コチンとして盛り上がっていくので!頑張ります!

5/10 日々息を吹き返していくルナ鯖。情報によれば、移動しなければ良かった!なんて声もあるらしい。たしかに戦争を始めとするPvPコンテンツを楽しむなら物足りないかもしれないが、メアリ的には慣れ親しんだルナが一番居心地がいい。あとはブログネタな。なんか面白いことないかな〜!

5/9 梟が解散!ゴダードから上位だった血盟もかなり減ってきたなぁ。これから合併とかが盛んになるような気がする。こないだまでランキング下だった血盟にあっさり抜かれる、なんてこともあるのかもしれない。コチンも頑張ろう!

5/8 ふれちーを連れて愛春香氏を訪ねBloodRougeのアジトへ。残念ながら尋ね人はおらず、会えなく撤収。こうしてすれ違う日々やね。ルナ鯖に来る人を多数見かける。みんな、メアリのことをしっかり覚えておくんだぞ。そしてコチンに来るのだ。

5/7 久々のコチン幹部会議!こうして顔を合わせて意見交換しあうのは久しぶりだね。残念ながら顔ぶれは減ってしまったけど、減ったなら足せばいいじゃない!ってことでコチン幹部総選挙が開催決定!血盟員による血盟員の為の幹部の選挙!結果が楽しみ!

5/5 要塞戦!3人の血盟員がサーバー移動することになった。その見送り合戦。勝利で送ろ!と思ったら、まさかの敗北…。これは恥ずかしい…。完璧油断と慢心や…。こうして、ややあっけなく、コチンの第1期は終わったんだと思う。しかし、メアリ達の物語は終わらない。そうだろ!?皆んな!付いてきてよね!

5/4 なんかPhantom解散らしい。要塞戦落としたのがきっかけらしいけど、どんどん強いところが無くなっていくね。ついにコチンからも鯖移動者が発生。しかも2人…。いまいち鯖移動に魅力を感じない。メアリのプレイスタイルならどこに行っても変わらんし、だったら知り合いの多いルナで頑張ろうと思うな。

5/3 血盟員がフィーバー中に放置狩りにあった!らしいwやり返したら、コチン狙うwってきたらしいので全員集合!相手が放置してる近くで皆んなで狩られに行こうぜ!ってなった。戦争?ってなったけど流れて、そのあとささやきでよーわからんことブツブツ言ってきた。流石のメアリも苦笑い。どうでもいいけど、来るたびに何これ?って言われるのは辟易とするw血盟内で共有せぇや!!って思ったw

5/2 本日のハイタッチ会!ありがとうございました!なんて、久々に言った!ふふふ。初参加の人がたくさん!グレシア出身の人も来てくれて。最後はまにゅさんと血ダンをすっぽかしてお喋り!飛燕時代から知ってくれてる人が少しいて、それは本当に嬉しかった!これからもルナ鯖を盛り上げるからね!だからメアリに続け!メ ア リ や で っ !

5/1 随分と静かになったワルチャ。そのなかでらいむさんやらたけちんやら、ツヨぽんが頑張ってる!メアリもついにハイタッチ会を開くよ!久々で緊張するけど、頑張ります!たくさん来てくれるといいなぁ。

4/30 サーバー移動者が後を絶たない。メアリがブログで紹介するくらいの人達が次々と引退や移動してしまっているのが残念だ。引き止めるわけにもいかないが、とにかくブログネタに困る!これは血盟員のみ閲覧可能にしている小説ブログの公開間近かもしれない。加筆やら修正したいからまだ先だけどw

4/29 ボイチャが賑わいだした!!喋りながらバトロアやると勝率がめちゃくちゃ高くなる。みんな喋らなくても、喋る人が2人くらいいれば聞き専の人もそれに合わせて動いてくれる!楽しい!!珍しく2時くらいまで起きて遊んでしまった。夜更かしは美容の大敵。今日は少し早めに寝よう。

4/28 ルナからのサーバー移動がかなり出ている!やっぱり要塞戦などの戦闘をメインに楽しみたい人にはルナは物足りないのかな?静かになり始めて少し寂しい。大黒屋の中心の3人もついに引退。877さんに関しては見送りたい!と言って要塞戦後に集まった人が多数。これはジーンと来る!その直前までメアリはバトってたんだけどw最後まで下剋上出来んかったなぁ。ま、それが、いいんだけどw

4/27 アプデが来ました!レベルキャップ解放!なんと次のカンストレベルは260!いっきに上がるね!日課ダンジョンの難易度も増加!ディスコが賑わってるから、このまま楽しくやっていければいいと思う!わーい!

4/26 夕方に大黒屋がBMに宣戦布告してた!GSに関しては戦争回避の方向みたい。今回はBMに集中して勝ちに行った感!結果が楽しみだ。それはそれとして、ディスコグループを作った!要塞戦はスカイプ使うけど、普段の雑談はこっちで出来たらいいなぁ。コチン以外でも誰でも歓迎!でも喋るのはカルステッドだよ。

4/25 今週入ってから仕事忙しいー!ゲーム内は至って平和。素晴らしいことだね!それはそれとしブログにしてから1日のアクセス数が分かるようになった。今のところ平均55人くらい。めっちゃ読んでくれてる人いるね!ありがとう!感激やぁ!

4/24 なんか877…もとい、87→7-さんに天使名乗るのってどんな気持ちなの?って聞かれた。そんなこと言われても天使なのだから仕方ない!それはそれとして、大黒屋の戦争はGSには勝利、BMには敗北したらしい。勝敗関係なく戦争で暗躍しているのはGUILt…うっ、頭が…

4/23 コミュが公開設定にできず、泣く泣く日記を移籍させることにした。普通のブログサイトだけど仕方ない…。コミュでやるのが良かったのに…。ネトマ許さん。夜にGUILTYとグレシアの血盟の人がワルチャで喧嘩してた。メチャさんの煽りにかすみんが実行部隊みたいな感じなのかしら?頑張れ。

4/22 ひさびさにカルステッドが現れてた。カッコいいなぁ、bot狩り。でもちょっと苦戦しているみたい。血盟員がカルステッド知らないって言ってた。割と有名だと思ってたんだけどなぁ。みんなにもっとカルステッド知ってもらいたいなぁ。レベルキャップ解放までもう少しの期間しかない。やり残すことが無いように頑張っていきたいと思う!

4/21 本日は要塞戦!!相手はGangstarさん!グレシアではArmadaと戦争をして、現在も大黒屋と戦争している血盟。内部はまさしく少数精鋭!20人近く人数差があったのかな?コチンは常時優勢だったように見えたが、カットが上手過ぎてまさかの1分前勝利!それも相手も刻印に人数を裂いたおかげで、あのまま引き分け狙いだったら、刻印できずにいただろう。「ジェントルマンにめっちゃ殺される!全然ジェントルマンじゃないんだけど!」というふれちーの叫びが印象的だった。笑った。

4/20 夜にINすると血盟チャットが荒れてる!どーした!?と思ったら問題は同盟の銀の傭兵団。要塞戦に数秒前入札してきたらしく、盟主がすっごい怒ってる!同盟切って宣戦布告布告して、銀の傭兵団**!…って血盟員まで怒ってるやん!結局、オッケイジの悪ノリが原因。お説教して仲直りした。お騒がせな奴め!4、5回シバいといた!

4/19 次元とかでグレシアの人と一緒になると、たまにメアリのことを知ってくれてる人がいる!これはとても嬉しいことだ!いつもより多めにメ ア リ や でしております!!この調子で顔を広げて、ブログネタを見つけられればいいなぁ。あと、戦争中なこともあってか、妙に殺気立ってる人もちらほら。まぁ些細なことよ。

4/18 なんか、メアリ勘違いしてた!大黒屋が戦争してるのはBMとGSって血盟なんだって!久しぶりに煽られてる大黒屋見たなぁ。ちゃんと言い返すのがらしいけどw血盟協力イベント?の貢献度20万達成はたぶん無理!MAX寄付が20人くらい必要な計算だし。まぁ10万ならたぶんいける。頑張りましょ!

4/17 サーバー統合2日目にして大黒屋がBMとArmadaと戦争開始したらしい。どうでもいいけどなんで好戦で戦ってるのw見学しに行ったら5回くらい死んだ。ふへへ。見た感じBMが優勢?内部が見れ無いからなんとも言え無いけど。あとGUILTYも戦争し始めてる。がんばれ、かすみん。

4/16 サーバー統合!ひーはー!ルナ鯖めっちゃ楽しいじゃん!鯖移動も考えてたけど、このままでも楽しい!ワルチャの流れがめっちゃ早い!温めていたネタも大放出!卍卍卍Blackjoker最強卍卍卍!でも本人は意外と嫌がってるのかな?おいしいと思うけど。ほどほどにしとこ。